2017-11-12

2017/11/08 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!
最近、風邪と稽古が重なりハスキーボイスになってしまいました。
「かっこいい!」とか言われるとこのままでもいいかなとか思ってしまった今日この頃。

十夢でも風邪が流行ってるようです。
みなさんも気を付けてくださいね!

さて今週の練習は以前やったマーサとユリアのシーンをやりました。
前日に個人練習をやったにも関わらず全然気持ちが入りません。
その後も何度か練習をさせて頂きました。
自分の納得いくようにはできなかったのですが今日言われたこと、その気持ちを忘れずに台本と役としっかり向き合っていきたいと思います。

そしてそのあとはヤクザ登場のシーンと1幕のラストを練習しました。
代役が何人かいたので動きを確認しながらやりました。
ヤクザが登場するシーンは自由な感じなので今後どういう風になっていくのか楽しみです!

そしてそして、以前の終礼で近藤さんが、今後見ていることが多くなってしまう女子高生に「その役のイメージや、シーンのイメージを言ってあげてください。」みたいなことを言っていました。(ちょっと言葉は違うかもしれません。笑)

そしたらなんとかなちゃん、ちゃんと考えてくれたんです!
真面目なんです!おばさん泣きそうです。笑
「茜さんとサラさんのイメージを考えて来たんです!」
メモしたノートを取りだし茜のイメージや、ユリア様とマーサのシーンでこういうところをみたいなど、わかりやすく説明してくれました。
ありがとうとお礼を言うと「こういうの考えたりするの好きなんです!」と満面の笑顔。
とてつもなく可愛らしいのです。
もって帰りたい。笑

そうやって協力してくれる人がいるからこそ頑張らなくてはと思います。
一人で役について考えているとそれに固執しがちです。
なので「私はこういうイメージだ」とか「こういうシーンがみたい」と言ってくれると本当に助かります。

なので次、新作チームが前半部分の通しをするので思ったことをはっきり言ってあげたいと思います。
そして良いところを盗みたいと思います!笑

さて今回はこの辺で終わります!
今後も団員は民である!仮をよろしくお願いします!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記