2017-10-15

2017/10/11 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

久しぶりすぎて何を書いてよいかわからない…
とりあえず…生きてました(笑)

8月の青空公演が終わって
9月のかしわ演劇祭が終わって
10月はイベントが3週続けてあります!

今は今週末の救急医療シンポジウムに向けて練習中です。
医療シンポジウムの中で寸劇を披露します。
内容はいたって真面目ですがくすっと笑えるそんな劇です。
(涙はありません!)
観てくださる方は劇を見に来ている方々ではないので
そういう方々に何をどう伝えるかいつもとは勝手が少し違います。

言葉はゆっくりわかりやすく
しかし間延びしてはつまらない
自分がどう見えているかをしっかりイメージして演じたいです。

私は久しぶりに新しい セリフをもらったので
覚えるのに脳みそフル活動させました!

劇は3家族の小さなエピソードを順番に披露します。
3家族が全く違ったタイプなので面白いです。

ヤンママヤンパパファミリー奮闘記
セレブ夫婦と天使(悪魔?)のような赤ちゃん
ごくごく普通の親子にありそうな日常
救急隊とドクター&ナースも大活躍!

観てくださった方の心の片隅に
十夢の名が残ってくれると良いです。

練習期間は2週間ほどですが
キャストもスタッフも全力で作ってます。
十夢の力すごいです!

いつもみんなこの力で練習できると良いな~
と思いつつ…
短いですが今回はこの辺で終わります。

久しぶりに読んでいただきありがとうございました。
これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記