2017-10-05

〜写真と出会った音楽家〜 YouTube 開設「秋の歌」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

クラリネット奏者としての活動を続けながら、昨年は写真でも個展を行った 金川信江 が、この度 YouTube を開設いたしました。通常のクラリネット+ピアノのスタイルの他に、クラリネット無伴奏ソロでの活動を続けてきた彼女は、気ままなコンサートシリーズの中で、お客様にお配りするカードに添えた自身が撮った写真を、音楽のイメージと結びつけ、トークを交えながら、本の挿絵のような感覚で、想像を広げる 音楽の種 として活用してきました。

 
昨日アップした、チャイコフスキー作曲〈四季〉から、10月「秋の歌」をクラリネットで演奏した録音にも、金川信江自身が撮影した写真を4点添えています。作曲当時旧歴を使用していたロシアの秋、もう少し季節が深まった頃のイメージでしょうか、感傷的な旋律と写真を是非味わってみてください。
 
https://youtu.be/y1_YcerTLyE

 
この曲は、10月22日に予定しているコンサートでも演奏予定です。
YouTube では、冒頭からサビの部分までですが、コンサートではもちろん最後まで演奏されます。他にも魅力的な音楽をご用意しておりますので、よろしければご予約の上、是非ご来場ください。
 
コンサートのご予約は、
写真集約700冊を自由に閲覧できる、荻窪駅西口から徒歩6分のカフェ、
フォトブックカフェボーツ の 電話・メール にて承っております。

 
詳しくは下記リンクをご覧ください。
http://cdf-music.com/cl/Schedule/entori/2017/10/22_kafede_qimamanakonsato_in_photo_book_cafe_boats.html
 

コメント(0)


関連骰子の眼

関連日記