2016-12-21

演出は神である! このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!前日仕込みのスタッフ不足に頭を痛めている団長です(^^;)

さて、皆様お待ちかね!演出の出番がやって参りました!!
・・・と言っても、私目線で書いても意外な一面はお伝えできないかもしれませんが(-_-;)

今回の主役は・・・!

近藤さん!!

タイトル通り「神」です!ここまで十夢が大きくなったのは演出の力のおかげです。演出がちょいちょい「自分にはニックネームが無い」と嘆いていますが、いっそのこと「神!」とでもお呼びしましょうか?呼びやすそうだし!是非ご検討ください!誰も抵抗無く呼べると思いますよヽ(´▽`)/

演出は今在籍の十夢の団員の中では一番の古株です。旗揚げ当初から在籍していたと思われがちですが、当時の十夢のボロボロ加減を見兼ねて入団された助け神です。

そしてすぐに演出として働いてもらいました。実は十夢は旗揚げ公演以降、演出という演出がきちんといなかったのです。

でも演出は十夢を良くしようと演出以外の事も率先してやってくれました。
まずはその取っ掛かりがホームページの作成です!
それ以外にもあの手この手を使って、ここまで十夢を大きくしてくれたのです。

まだ幹部がたし君と近藤さんだった頃、私の右腕左腕になってくれて助かるという話をした時に、どっちがどっちだ?という話になりました。
いや、私は感謝を伝えたかっただけで、特にその変意識してなかったのですが(-_-;)

でも、ま、分かり易いですね。たし君は従順なので右腕。演出は取り敢えず一通り自分の考えを述べて、やっと最終的にこちらの意見を尊重するので左腕という話でまとまりました(笑)

従順ではないので、バトルはしょっちゅうです(`_´)

でも、それも十夢の発展の為の意見なので、甘甘な私には必要不可欠な存在です。こういうタイプが1人ぐらいいないと、結果消えていく劇団が多いと思います。

近藤さんはホームページの作成をしてくれているので、問い合わせ対応も同時に対応してくれています。
そこから発展して、基本的な外部対応はほとんど演出の担当となっています。
そして役者たちにとって、演出は絶対神です。今在籍しているメンバーは「近藤さんの言う事を聞いていれば絶対に大丈夫!!」という信者ばかりです(笑)

ただ、こうなってくると、たまに、本当にたま〜に「演出の方が団長に思える」時があります(T-T)
それはきっと私に限らずほとんどの団員が一度は思ったことがあるはず!

でも演出は謙虚で、団長の座を狙うつもりは無いようなので、暫くは私が団長の座をキープさせて頂こうと思います(^^)

演出については今回はここまで!他の演出情報はまた小出しにしていきたいと思います\(^o^)/

さて、今回の月光で演出の出番は1箇所限りです。本来は役者をやりたい演出が、他の役者たちの為に我慢しました。
それ程までに表現の難しい台本なのです。
それを「たまひよ公演」でやるなんて、本当にチャレンジャーな劇団なのです(^^;)

演出は緋炎との殺陣で登場します!まだ近藤さんを知らないお客様、キレのある動きをする影がいたらそれが我が劇団の演出でございます。
くれぐれもお見逃しの無いように!!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記