2016-10-21

隠れ十夢大好き団員 このエントリーを含むはてなブックマーク 

私は今回の月光の公演までに簡単でも良いので団員全員の紹介をしたい!って思ってます。
でもこの作品の事も少しはお話したい。
でも本番近くは通常練習に加え、個人練習やらスタッフ会議やら、本番に備えて色んなプランの作成に時間を要します。

と、なると、本番近くは明らかにブログを書いてる時間が減る⇒と、なると、全員の紹介も作品紹介も

間に合わなくなる((((;゚Д゚))))

それは嫌なので、今回からは2人ずつの紹介にしていこうと思います!

では今回の主役一人目!

大樹君!

先日ブログを書いていたので、ご存知の方も多いでしょう。
そう、別名マイケル川島!!

なんで??なんでマイケルなの?
私も知らないので今度ブログで本人から語ってもらいましょう(^_-)

彼は仕事が忙しく練習参加率の低い団員のうちの1人です。
私は役者として舞台に立てないし、練習もあまり来れないなら皆と同じ団費を払うのはもったいないから準団員にしたら?と提案した事があります。
一時期この意見を受け入れて準団員だった時もありますが、今では団員に戻りました。

はい。隠れ十夢大好き団員なのです(笑)

大樹君はシャイなのか、普段は声が小さく意見も控えめ。
でも団員に戻りたいと言ってきた時だけはガンとして考えを変えませんでした。

私は準団員でも団員同様大切に思っていますが、本人は皆と同じ団員でいたかったのでしょうね(^^)

大樹君は記録係として陰ながら頑張ってくれています。
普段自分たちだけだと、ちょいちょい練習風景を撮り忘れてしまうのですが、大樹君がいる時は安心して任せられるので、役者に専念出来て凄くありがたいです!
今回のHPリニューアルにも一役買ってくれています。

あとは演出に早くデータを送る事ができれば完璧だね!(笑)

そしてもう一人の今回の主役!

まーくん!

まーくんはスタッフでは無いのだけれど、隠れ十夢大好き団員の名にふさわしかったもので(^^;)
今回は特別に先に紹介です!!

まーくんはもう十夢の古株です!大先輩です!
十夢の歴史をかなり知っている長老的立場です!
でも体が弱く出席率が低いので、なかなか主要メンバーにはなれません。
でも、どんなにチョイ役でも十夢を辞めず、体調さえ良ければちゃんと練習に参加してその役を頑張ります。
そして運営上困った事があった時には問題解決の為に率先して手を挙げてくれます。

はい。出ました、隠れ十夢大好き団員(笑)

他のメンバーは結構十夢大好きと口にしてくれる事が多いのですが、まーくんは口にすることはなくても、上記のようなところで十夢大好きを表現してくれます。

・・・って、これでまーくんから「あ、別にそうゆうんじゃないです。」って言われたら、こんなブログ書いてて恥ずかしいなァ。

まーくん、信じてるぞ!!

そんなまーくん、決して器用な方ではないので、後輩から注意される事もありますが、その後輩をいじめたり、悪く言ったりなんてことは絶対にしません!
良い奴なのです(*^^*)紳士なのです!

今回は影と村人を演じます。
まーくんは背が高くてひょろっとしてるので、舞台に立ったらすぐに見つけられると思います。

不器用でも頑張っている彼の姿を是非是非皆様も見てくださいませ!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記