2016-10-08

[団長]秋ですね~。と、思ったけど。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

もう10月ですね~。
秋ですね~。
暑いですね~。
・・・暑いですねぇ。
秋とはとても思えません。
毎年秋は長袖着てなかったっけ?

確かに朝夕は少し肌寒い日もありますが、日中は未だに半袖でも暑いぐらいだし、公共機関では冷房がガンガン入ってるし。
ジッとしてれば涼しく感じる時もあるけど、ちょっと動くともう暑い。
新陳代謝が悪い方ではない私は通勤途中から扇子が手放せません!

扇子は持ち歩いてるのに日傘を持ち歩かない私は、ガッツリ紫外線浴びまくりです(><)
荷物を少しでも軽くしようとしたのが間違いでした。
美意識の高い女性はちゃんと日傘をさしてますね!
見習わないと!
そういえば先日、噂の男性用日傘をさしているおじさまを見かけました!
あんまりオシャレじゃなかったけど、少なくとも私よりは女子力高ーい。負けた(._.)

話を戻しますが季節が確実にズレてきてますね。
このままだと12月の本番は秋ぐらいの気温なんじゃないだろうか・・・
でも団員で風邪ひきさんが増えてるし、電車の中でもコンコンやってる人多いから、日中の暑さに騙されちゃいけないんだろうなぁ。
今度は急に冷えるかもしれないから油断大敵ですね!
日が暮れるのも早くなってるし、今朝は赤とんぼをたくさん見かけました。
赤とんぼですよ!赤とんぼ!
赤とんぼと言えば秋ですよ!
意識を違う方向に持っていくと確実に季節は移り変わっているのが分かりますですね(*^^*)

そうなんです!!
まだ10月だからと油断してると、あっという間に12月の本番はやってくるのです!
あー怖い、怖い。
でも楽しみ♪
劇団をやってると毎回公演でこの複雑な気持ちを味わえます(笑)
この貴重な複雑な気持ちを味わいたい方は是非一度見学に来てみてくださいね♡

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記