2016-07-17

2016/07/13 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢の河童さまことめぐみです!

先日沖縄旅行に行ってきました!
台風が心配でしたが直撃することもなくいろいろな経験もできて楽しく過ごせました!
そしてみんなにおみやげを買ってきたんです!
沖縄と言えばちんすこうですよね!
団員のみんなに配ろうと開けていると近くにいたうるっしーが沖縄風の発音で「サーターアンダギー?」って言ってきたんです。

私「いや、ちんすこうです」
うるっしー「・・・・・・」

そして帰り際、私は電車が反対方向なので「お疲れ様でーす」と言って帰ろうとした瞬間、うるっしーが沖縄風の発音で「サーターアンダギー」
みんな「・・・・・・(笑)」
うるっしーに聞いてみると「サーターアンダギー」を「ありがとう」などのあいさつだと思っていたそうです。笑
うるっしーの天然炸裂です。笑

さて今週の練習ですが、メインキャストと影チームに分かれて練習しました。
影チームは合唱です!
ソプラノ、アルト、バス、テノール、それぞれのパートに分かれて練習しました。
私はアルトです。
ゆかさんを中心に、せいかちゃんがソプラノから移ってきたので教えながら練習していきます。
そしてみんなで合わせてやってみたりそれぞれのパートで練習したりの繰り返しです。
やっぱりハモれるとすごく楽しいです。
男性が少なく弱いので途中でゆかさんがテノールへ移動。
不安はありましたがひとりじゃなければ歌えるかなといった感じなので一人でもしっかり歌えるようにしていきたいと思います。
大分歌えるようになってからソプラノとアルトであかねちゃんを中心にどういう風にしたらきれいにハモれるか、修正していきます。
わたしなんかどうしたらいいのか全然わからないのでいろいろ言ってくれる人がいるのは助かります。
私も負けじと頑張っていきたいと思います!

長くなりましたがこれにて終わります!
今後も団員は民である!をよろしくお願いいたします!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記