2016-06-18

2016/06/15 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

梅雨ですね~
でもこの時期でもう水不足みたいなので、雨も適度に降ってもらいたいものです。


さて、「月光」チームは前回の練習で「通し」稽古をやりました。
仮ですが衣裳を着て小道具を使って音響も入れて全編通します。

目標は全編時間内に通す事!
団長からのお達しでミスを恐れない!
(普段の練習ではミスを恐れて集中して臨む!なのです)

6時50分スタート予定でしたが10分押して7時のスタートとなりました。
2時間で終わるかな?

終わりませんでした ~(涙)

ラストの方を巻いた上に場面もほんの少しカットしました。
でも時間が足りなかったことを除けば大きなトラブルはありませんでした。

私個人の感想ですが、前回の通しよりは内容の濃いものになっていたと思います。
(そりゃ、なってないとおかしいですよね!)

セリフが飛んだり噛んだり、動きを間違えたりそれぞれミスはありました。
でも、後半に行くほど熱量は増していたと思います。
勢いが落ちなかったのは良かったと思います。

男性陣の殺陣も迫力がありました。
私はプロンプ(役者がセリフを忘れた時の助け舟)だったので出番でない時は台本を追いながら見ていましたが、時々見入って台本から目を離していました(^^;)

私自身の最大の課題である姫と月影の過去のシーン、今までの練習の中で一番良かったかなと思います。
もちろんこれからもっと良くして行かないといけませんが。

そういえば前々回の練習でゆきちゃんが音響を担当することに決まりました。
そして1時間ほど音響シーンを練習してこの前の「通し」です。
でも、ゆきちゃんほぼノーミスじゃないですか?
天才じゃないですか!?
本当に心強いです!
これからも「月光」チームを支えてください。

「月光」チームはまだまだやることがたくさんあります。
でもひとつ目標をクリアして課題が見つかったので、次の目標を決めて邁進するのみです。
「月光」チーム!ファイトー!


そして「明天」チームの本番まであと半月!
「明天」の練習は全く見ていないのでどんな舞台か楽しみです。
スタッフとしての仕事があるので私も気合入れて本番を迎えたいと思います。
「明天」チーム!ファイトー!

今回も読んでいただきありがとうございました。
これからも団員ブログ「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記