2016-05-28

2016/05/25 「のぞみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

風鈴の季節です、のぞみです。

前回のブログから日は経ちまして、あのブログの「ラジカセの名前」になみちゃんが触れてくれました。

そうなんです!あれからすごく考えました。ラジカセの名前を。

呼び合えること大切なんです。

あ、確かにラジカセは私の名前を呼んでくれません。

わかってます!

私がラジカセに触れた時だけ、ラジカセは答えてくれます。

……いいんです。

私とラジカセの関係なんてこんなものなのです。

……ツラいね。(笑)

さて、なんて呼ぼうかと考えます。

ラジカセ、ラジオカセットをもじるのは在り来たりだな〜、ないわ〜〜と思いながら、アレキサンダーとかディミートリアスにしようかと考えますが、ファンタジー色が強いか〜〜ってなり、山田さんとか望月さんにする?ってなるんですけど、いやぁーー、もっと近寄りたいなって気持ちが膨らみ、いっそ下の名前にしようか!!と思い至った結果、優太とか優くんとかいいじゃないっ!!ってなったので、ちょっと振り返ってみましょう。(え?

あ、確かに優くんは私の名前を呼んでくれません。

わかってます!

私が優くんに触れた時だけ、優くんは答えてくれます。

……いいんです。

私と優くんの関係なんてこんなものなのです。

あぁ!!

近くて遠くて、ツラいよっ!!

さっきよりも、もっとずっとツラいよっ!!!

とまぁ、こんな感じで考えたわけですが、決まってるんです。ラジカセの名前。

ラジ夫です!!!!!!!

親密な関係を築いてます。
(…もじってる。)

って、

本番、ラジカセじゃないんですけどね!!

さて、本番間近です。

音響として月僕練習に参加してから今まで3人のお芝居を見てきましたけど、やっぱり変わっていくものなのですね。

人間ってすごいね。

って、当たり前か。

だって演出が神なんだもんっ。

固定の役についてないからか、音響という仕事はしつつも客観的に見ることができ、その変化がよくわかるのです。

セリフ回しがキツかったたっしさんは、優しくなりました。

たっしさんの根っこの優しさもあると思いますし、あと、ゆきちゃんの効果ですかね?

いい感じです!

1番不安そうにしてたゆきちゃんは、1番楽しそうにお芝居します。

にっこにこでダンスを踊って、全力で想いを伝えて。

もうね、ホントにかわいいっ!たまに不器用なんですが、それがまた良い!!

いつも動きに特徴のあるゆかちゃんは、動き少なで魅せるシーンがあります。

今まで見たことの無いゆかちゃんが出てきます!

ツラいシーンなのですが、私はそのシーンが凄くすごく好きなのです。

効果音のめぐみちゃんはややこしそうな機械を巧みにちょいちょいと操作します。

さすが月僕の神さまです。

ここで超強い照明さんがはいりますからね!強いッスね〜(笑)

みんな、すごいなぁ〜と思うばかりです。

以前、月僕チームの反省会という名の飲みに参加したことがあります。

ピタッとくっついてる3人の姿が印象的でした。

見ていて素敵だなと思ったのでした。

そんな3人がお芝居します!

私も、3人がつくり出す『月僕』に、素敵な曲を入れていくのです。

--------------

劇団十夢 第11回公演

「月は今日も僕を見ている」

《開場》13:30〜 《開演》14:00〜

日時:2016年5月29日(日)

会場:南部青少年センター

(JR蘇我駅 東口徒歩15分)

入場無料/全席自由/予約不要

--------------

「相手の姿が見えるということ。」

「相手の声が聞こえるということ。」

とても素敵で、とても大切なこと。

演劇がお好きな方、お芝居にちょっとでも興味のある方、観に来て頂ければと思います!

休日のデートにいかがですか??

素敵な台本を、素敵なキャストたちが、素敵におみせいたします!!!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記