2016-05-26

2016/05/25 「めぐみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!十夢の河童さまことめぐみです!

私は現在、福祉関係の仕事をしていて、そこに70歳ぐらいの施設長(女性)がいらっしゃいます。
まだわりとしっかりしてるのですが、時々話が噛み合わなかったり、不思議なことを言ったりします。

先日、ゴールデンウィークの出来事です。

仕事上、車に乗って移動することが多いのですがその日も施設長とバイトの子と私と利用者さんと車に乗っていました。
ラジオも流しているのですがラジオはゴールデンウィークの話題です。

施設長「今日はなんの日だっけ?」
私「あー、なんでしたっけ?」
施設長「グリーンの日かな?」

私(えっ?(笑)今みどりの日ってグリーンの日って言うの?)

運転しながら笑いをこらえるので必死でした。笑
バックミラーでみるとバイトの子も完全に笑いをこらえてるのがわかります。
誰も突っ込めませんでした。笑

こんな会話が日常で多々あります。
また面白いことがあればブログで紹介していきたいと思います。笑

さて練習ですが、月僕は最後の練習ということで通しをしました。
通しをして、私もタイミングを間違えてしまった箇所があったので確認していきたいと思います。
自分の欠点もわかっているので落ち着いてやりたいと思います!

全体的な通しですが、面白い箇所も増えていていいんじゃないかなと思います!が、ちょっと大丈夫かな?って思う部分もありました。
しかし、3人は本番に強いのできっと大丈夫だと思います!

伝えたいことはあるのですがいろいろ書くとゆきさんに怒られるのでやめておきます。笑

最近、怒ると怖いんです!

うそです。笑

とても優しいです!

また、本番後に書ければいいかなと思います!

5月29日(日)
「月は今日も僕を見ている」
南部青少年センター
入場無料です
http://tomu.tv/

ぜひ見に来てください!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記