2016-05-05

【大阪】東野圭吾原作の舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』いよいよ終幕へ このエントリーを含むはてなブックマーク 

2013年に演劇集団キャラメルボックス本公演でも上演した、東野圭吾原作のプロデュース公演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』が東京公演を終えて、いよいよ大阪へ。

今回は、演劇集団キャラメルボックス公演ではなく、制作母体でもある“ネビュラプロジェクト”によるプロデュース公演なんだけど、まぁ、キャラメル公演と断言しちゃおう。

なにしろ、作・演出は成井豊氏だし、出演の多くはおなじみのメンツ。

最近は、水谷豊主演ドラマ『相棒』の伊丹刑事役の印象が強すぎる“川原和久氏”も出演。

ふと思えば、そんな川原さんは劇団ショーマ所属(懐かし〜)で、10年以上前から、キャラメルには客演してはるので、これまたおなじみの顔。

というか、大昔は結構キャラメルと劇団ショーマってプロデュース公演で絡んでいたと思う。

また、そーなると、プロデュース公演と劇団公演の違いはどーなんだ……というのも、小劇場第三世代としては気になったりもするけど、イマドキはそんなことは気にならない……。

そんなことはどーでもいい。

そんなことより、そもそも泣けるミステリーとして定評ある、東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の舞台化は、これを逃すとまたしばらくないはず(これが最後か?)。

なので、気合い入れて、気持ちをいまから整えるのである。

みなさまもピンと来たら、ぜひに劇場へ。

■公式サイト
http://napposunited.com/namiya/

■舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』感想(Twitter)
http://togetter.com/li/966217

■【口コミ・感想】舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の評判、評価
http://bit.ly/1SJRIbU

※画像は公式サイトより

コメント(0)


中元文月

ゲストブロガー

中元文月

“2019/6/28 ひさひざに神戸で『タイタニック』を語ります! http://eede.me/kobe/”


関連骰子の眼

関連日記