2016-02-29

2016年冬ドラマは意外とハマってます このエントリーを含むはてなブックマーク 

映画好きの人とドラマも語りたいのだよ。

【2016年 冬ドラマで見ているものリストメモ】
 

先日、今クールなに見てる?と聞かれ、8本くらいかなと応えたけど、
意外と見てた。そりゃあ、映画DVD見る時間ないはずです。

バラエティ番組に追われつつも、ドラマも見てますよ。
一度だけでも見たものはこんな感じ。

自分でもびっくりぽん。アホですね。
 

■連続テレビ小説 あさが来た
珍しくちゃんと見てます。波瑠は髪ロングの頃から好きだし。
旦那様もいい。
 

■大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語
ちょっとだけ見て「これは気合い入れて見なければ!」と録画ため中。
第1話だけ大阪不在で録画できず。
 

■いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
最近脱落して録画がたまる一方。
でも、さすが坂元裕二というキレたセリフがあるしうまい。
タイトルは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」をイメージしたのかなって思ってます。
 

■愛おしくて
2話で脱落。なんか暗くて。

 
■ダメな私に恋してください
ワタクシも深キョンに毎回キュン死してます。昔はインタビュー発言が嫌いでしたけど。五代さまもいいんだよ。

 
■お義父さんと呼ばせて
ハゲタカの林宏司脚本とは思えないけど、ハマり中。
 

■はぶらし/女友だち
2話か3話あたりを見て脱落。なんかツラい展開。
 

■相棒 season14
キホンは録画ベースだけど、たまにおもろいときがあるので困りもの。
 

■ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜
7人の女弁護士感覚で見つつ、セリフはうまい。
メインライター徳永富彦があまり活躍していないけど。
 

■フラジャイル
あの決めセリフに無理あるだろ……と思いつつ、
漫画原作だしなんやかんやと見ちゃう。
 

■ちかえもん
第1話の松尾スズキと演出は衝撃だったけど、ちょっと慣れてきてしまった。
大阪人は必見ではありますよね。

 
■スペシャリスト
ついつい見ちゃうぞ、推理もの。南果歩のパーマだけなんとかして欲しい。
夏菜は最近わきか多いな。前日、逢沢りな出てたや〜ん。
 

■ナオミとカナコ
はじめは「テルマ&ルイーズ」になるかと思ったけど、全然違う。
毎回ハラハラさせられてます。ここまでハマるとは。
 

■マネーの天使 〜あなたのお金、取り戻します!〜
大阪舞台なんだけど、大阪要素なし。録画でちょこちょこと痛快。
 

■警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
小泉孝太郎の推理力はありがちなんだけど、天然KYキャラは新鮮。
最後まで見ちゃった。
 

■わたしを離さないで
録画したまま、たまに1話単位で消化中。先にハリウッド版みようかと。
 

■スミカスミレ
よくあるハナシなんだけど、少女漫画原作もの。及川光博のせいで見てしまう。桐谷も好きではあるんやけど。脚本、古家和尚だったのか。
 

■東京センチメンタル
やっぱ見ちゃうよ、おっさんの恋愛もの。現代版寅さん?
 

■ウレロ☆無限大少女
2〜3話見て、脱落。お笑い芸人のドラマは厳しい。
 

■怪盗 山猫
パロディ満載で見ちゃうけど、亀梨和也が小栗旬にしか見えないとき多数。
 

■逃げる女
どんよりとした雰囲気で何度も脱落しようと思ったら、脚本・鎌田敏夫やん。
我慢して見てる。
 

■傘をもたない蟻たちは
すぐに終わったけど、めっちゃおもろかった。
よくあるハナシではあるけど。
 

■武道館
いわゆるアイドルもので、昔つんく♂や秋元康が語っていた言葉が丸々出てくるので、見てます。そのぶんイマサラ?とも思うけど。
 

■MARS〜ただ、君を愛してる〜
少女漫画原作として、録画だけ。ちょっと見たけど引き込まれず。
あとでまとめ見予定。
 

■ニーチェ先生
毎回、松井玲奈のぶっ飛んだ演技だけを楽しみに見てまする。
 

■真田丸
第1話だけ見て脱落。いちお録画のみです。
いつかまとめて見るつもり。
 

■家族ノカタチ
ちゃんと見てますが、これってある意味家族モノサスペンスなんすよね。
人情の押し売りへのアンチとしては、この枠としては逆におもろい。
 

■鴨川食堂
2話分だけ見たけど、似たような料理もの推理系っていま多すぎる…。
 

■臨床犯罪学者 火村英生の推理
いちお京都舞台やし、その時間見るモノがないので。
 

■女くどき飯 Season2
めっさおもろい。シーズン1の録画を探し中。
 

■新・牡丹と薔薇
結局、録画のみで未見です。

キーワード:

2016 / ドラマ / TVドラマ / シナリオ


コメント(0)


中元文月

ゲストブロガー

中元文月

“やっと帰阪して、2017年がスタート。まずは映画バー「銀幕酒場」。”


関連日記