2015-09-01

劇団十夢 第10回公演 『紡いだ記憶に浮かぶ千年の月』 このエントリーを含むはてなブックマーク 

千葉県船橋市で活動している劇団十夢と申します。
記念すべき第10回公演です!!
入場は無料ですので、どなた様もお気軽にご来場下さいませ!!

2015年10月11日(日)
劇団十夢 第10回公演 『紡いだ記憶に浮かぶ千年の月』
◎会場 船橋市 宮本公民館
〒273-0003千葉県船橋市宮本6-18-1
JR線船橋駅及び京成線船橋駅から徒歩約15分

京成線大神宮下駅から徒歩7分
◎入場無料・全席自由
◎開場 15:30~ 開演 16:00~

(あらすじ)
―それは遠い遠い昔のお話―

かつて或る時代、或る大陸に三つの国がありました。
史上初の若き女性大君が治める国「月華(げっか)」。
女好きでちゃらんぽらんな大君が治める国「陽炎(かぎろい)」。
絶対的カリスマ性を備える大君が治める国「影星(えいしょう)」。

三人の大君は方法は違えど、「民の平和」を考えていました。
影星の大君は大きな信念を持ち、ある計画を立てています。
陽炎の大君は目を見て民一人一人を大切にしています。
しかし民の評価を恐れてきた月華の大君は、国の法律を厳しくしただけでした。

そんな月華の大君。
ある日マジメであるがゆえに、ひょんなことから一週間、 ちゃらんぽらんな陽炎の大君の元に仕えることになります。
自分とは違う考えを持つ陽炎の大君。
そして陽炎の民たちとの時間は、 視野の狭かった月華の大君を少しずつ変えていきます。

『人が人を想う大切な心』を知った時、人は優しくなれるのでしょうか?
強くなれるのでしょうか?
それとも・・・。

―これは過去の物語。そして、意志と信念の物語―

Web:http://tomu.tv/
ブログ:http://blog.tomu.tv/
Twitter:@gekidan_tomu

キーワード:

千葉 / 船橋 / 劇団 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記