大倉順憲さんの日記
-
2019
11月
20
-
東京タンバリン公演 「ごえん」(下北沢 小劇場B1)を観て。
11月13日(水)19時半開演。「お金」という、あまり触れたくない(俺だけか)テーマを、巧みに料理した作品だった。「金は天下の回りもの」「一攫千金」といった男性目線の切り込み方が、高井浩子脚本の強みか。彼女のホンは、いつも終わり際が潔くて良い。あ、案外、高井は、輩なのか。
-
2019
11月
11
-
浅野晋康監督 「くらやみ祭りの小川さん」(下北沢トリウッド)を観て。
11月11日16時~。とてもシンプルなストーリー展開。こういうのは分かりやすい方が良い。祭りに出陣するシーンが、映画「アルマゲドン」のエアロスミスが流れるシーンに観えてしまい、なんだか六角が男前過ぎて笑ってしまった。見終えたら『府中に住んでみるのも悪くない』と思ってしまい、まんまとこの作品の罠にハマる。ラストの蕎麦屋姿がやけに似合っていたぞ。六角。副業で蕎麦屋でも始めたらどうだ。六角。バイトするぞ...
作:土田英生/演出:青木豪 「相対的浮世絵」(下北沢本多劇場)を観て。
11月10日(日)13時。思っていたより、骨太で深層心理をえぐり出した作品だった。コメディリリーフかと想像していた、ノンスタイルの石田明が好演。
-
2019
11月
02
-
荒木憲司監督 「スケバン くの一」(下北沢トリウッド)を観て。
この映画、狂っている。冒頭から、いつ何処の世界の話なのか分からない。忍者が走っているのに、バックに電燈が、ぶっ立っている。と思ったら、いまどきモロバレのブルーバックが、無遠慮に出てくる。いや、わざと「どうだ。ブルーバックだぞ」と訴えているかのようだ。配役の設定がご丁寧にテロップで出てくるのだけど、これまたよく分からない。誰が役者なのかも。ああ、照明部の下村さんまで出てきた。内トラか。と思ったら、こ...
- 1-4/4